映画蓮如上人

F地区お講の布教に出講。ここ10数年毎年呼んで頂いている。午前・午後のニ座。午前の席は法話。

午後の法座は映画鑑賞。プログラムは本願寺製作の「蓮如上人」。
先般寄付していただいたビデオプロジェクターとDVD再生器の出番である。
別院からプロジェクター用の大型スクリーンをお借りし、(これが結構重たい)
ボーズのラジカセも持参する。これが小型なのに実に迫力ある音を出す。

お勤めの後、御伝鈔の一部を拝読し映画鑑賞。確かこのビデオが各末寺に送られてきた当初、このお講で見てもらった記憶があるが、皆さん再度の映画を楽しんでくださった。

カテゴリー: JazzBose空言戯言日記 パーマリンク
  1. 岩崎山法栄寺 のコメント:

    こんにちは、津川さんが出演されていた作品ですね。
    凄く感動した思い出があります。
    DVD化されないですかねえ。。。

    • senpuku のコメント:

      コメント有難うございます。
      出演者の顔ぶれをみると、津川さんのほかにもいわゆるスターといわれるお歴々が出ておられますね。それになんといってもあの森繁さんも。
      もしもう一度見たいとお思いならお貸ししますよ。この作品は非売品でしたからDVD化はされないと思います。

コメントを残す