日別アーカイブ: 2008 年 3 月 13 日

完全休養日

昨晩ブログを書き上げてから、体調が見る間におかしくなって今朝はとうとう起きられなかった。幸い今日は法務のない完全休養日。週末、日曜と忙しくなるので何としてでも今日中に体調を元に戻しておかねばというわけで、二日連続でお医者さんへ。お願いして点滴を打ってもらう。点滴の間、先日購入したメディアプレイヤーに取り込んだ落語(「ちりとてちん」に登場した落語をNHKが放映したもの)をベッドで楽しんだ。その足で整体治療院へ回り腰痛の治療。帰宅して厚着して毛布をかぶりテレビの前に陣取り、落語と映画三昧。
ヘップバーン「おしゃれ泥棒」それと9.11のドキュメンタリー仕立てのもの。
腰痛はあれほどひどかった痛みが夜にはほぼ引いた。何年ぶりかでこじらせそうになってしまった風邪だが、多分明日には声も普通に戻ってくれそうな予感。

鹿児島の先輩のブログに、わが故郷、日置郡(現在は日置市)吹上浜の写真がアップされていたので、先輩(女性です)のお許しをいただいて転載します。
自分の生まれ故郷の海の写真を眺めながら、口をついて出るのはやはりあの歌「ふるさと」でした。

なお先輩のブログサイトはここ。パソコン・デジカメ・コーラスなどなど好奇心・向上心旺盛な素敵な先輩です。

カテゴリー: JazzBose空言戯言日記 | コメントする