日別アーカイブ: 2008 年 3 月 21 日

花粉症

否が応でも認めざるを得ないだろう、花粉症。
朝、運動公園で眼鏡店を経営しておられるご門徒のTさんが修理依頼してあった眼鏡を届けてくださった。
「住職は今年は花粉症は如何ですか?」と訊かれるので、
「認めたくないけどとうとう花粉症が出たみたいで、目の周りが痒くて・・・」
「私も含めて、今年から花粉症の症状が出たという人が少なくないんですよね。そいで薬局で目薬を(花粉症用の)をつけただけでも大分楽になりましたよ」

その足で薬屋へ走り買って帰った。
結果・・・・。
やはり花粉症なのだろう。Tさんの言うとおり、それだけでかゆみがだいぶん減った。

あと終日パソコンの前に座って、はらからの編集。

カテゴリー: JazzBose空言戯言日記 | コメントする