K氏来寺

昨晩の打ち上げのお酒が少し残っているような気だるさをひきずりながらも、息子二人に手伝ってもらい昨日の「お説教とジャズの午後」の会場の後片付け。音響関係(マイク・ケーブル等)、ピアノ、ステージなどなど。門徒さんへのお盆参りもそうだったが、実に有難いお助けマンたちである。

後片付けが一段落した頃、横浜在住のKさんから電話。今福井に来ておられるとのこと。午後お寺にいらしてしばらく歓談。来復の理由が、甥ごさんの死去による、通夜葬儀参列のためだと仰る。今日はまだ新聞を読んでいない。甥ごさんとは何とO葬儀社の社長であった。明日が本社屋のある式場での葬儀だという。

O社には、りんどうホール竣工以来なにかとお世話とご縁を頂いてきた。社長はまだかなりお若いはず。ご家族の悲しみを思う。 合掌

カテゴリー: JazzBose空言戯言日記 パーマリンク

コメントを残す