日別アーカイブ: 2009 年 9 月 3 日

アルバムの写真追加

ホームページリニューアルに際して、その概要のほとんどを作ってくれたA氏の助言で、ホームページのアルバム(写真集)のアドインソフトを『NextGEN Gallery』にした。プラグインソフトともいうらしい。リニューアル当初は必死で使い方を勉強し、何とかリニューアルお披露目までにはアルバムのメニューを 〇本堂修復工事お説教とジャズ(2008年版)四季の花々(4~5月) など揃えて格好だけは体裁を取り繕うことができた。

そして今年もお説教とジャズも無事終え、再開キッズサンガも2年目を開催。観ていただきたい写真がまだまだ一杯ある。ということでアルバムへ写真掲載に取り組むことになった。

ところがである、『NextGEN Gallery』の使い方を完全に忘れてしまっている自分がここに。何だ、何だ、これはどういうことじゃ?と一人つぶやきながら全くの最初から使い方を学びなおす。歳なんですね、認めたくは無いけど。

七転八倒しながら、何とか『アルバム』に写真を増やすことができた。お説教とジャズを2002年まで遡って。(この年が福井豪雨災害の年。そしてこの年から、自然災害復興支援を掲げるようになった)

加えて昨年のキッズサンガも。

アルバムを覗いてやって下さい。

本日も息子に助けられて4枚の障子張替え。作業が終わる頃にコツを掴んで、次はもっと上手にやるぞと心意気だけは高く。

カテゴリー: JazzBose空言戯言日記 | コメントする