びっちりの日程

午前中、K家報恩講。刷り上ったばかりの「はらから」とかくれ念仏参拝旅行のチラシをお渡しする。Kさんは9年前のおなじくかくれ念仏参拝旅行にご姉妹と参加された。チラシをみるなり、「あら、何とか是非行きたいわ」と。姉はもう一緒に行けるような状態じゃないので一人で参加しますと。前の旅行、ホントに良かった、楽しかったもんね。」有難うございます。延期した甲斐がありました。

次いで鯖江M家。お斎を呼ばれて今庄へ。I家一周忌。跳んで返して寺でT家三回忌。東京からご兄弟が奥様を伴って帰省。それに福井に残されたお父さんの5名でのお参り。

軽く夕食を済ませて、坊守とハートピア春江の大ホールにて福井青年劇場のお芝居鑑賞(ラブコメディ)。出演者のお一人が法話の会のご主人。パンフレットには彼をベテランと紹介してある。なるほどお付き合いも長いが、彼とのご縁で福井でこうした演劇を鑑賞するご縁を沢山沢山頂いてきた。

かなりハードな一日でした。

カテゴリー: JazzBose空言戯言日記 パーマリンク

コメントを残す