とうとうかかっちゃいました

朝目覚めると体の節々が痛い。頭髪に触れると頭皮がぴりぴりする。私の風邪の症状の典型です。新型インフルエンザでないことを確かめに(もしそうだとすると回りに一大迷惑をかけることになる)、そして一日も早く回復すべくかかりつけのお医者に向かう。のどを診るなり「赤く腫れていますね。新型インフルエンザじゃないでしょう」とのありがたいご託宣。

肌脱いで肩に注射を打ってもらい帰宅。夕刻まで安静。午後5時より福井組の運営委員会の会合。本当は休みたいところだが、来年の福井組750回忌法要の責任者としては無理してでも顔を出さなくては。会議後の懇親会でも珍しくアルコールを口にせず、早々に帰宅。

カテゴリー: JazzBose空言戯言日記 パーマリンク

コメントを残す