昼過ぎ、副組長のK寺様が来寺。昨日作成した横断幕(横看板)を取り付ける台座を作成にかかる。二人それぞれのアイデアを持ち寄り意見を出し合ったが、二人の折衷案に落ち着いた。
二人して市内の大手のホームセンターにゆく。ステージ上に渡してあるバトンにぶら下げるための横棒を水道管で代用することに決定。
好きなんですよね、こんなホームセンターの資材売り場。歩き回って飽きることがない。でも今日はそんな楽しみに時間を費やしている場合ではない。
8メートルにもなるこの横棒にプリントした横断幕を貼り付け、横と下部を軽い素材で補強するということにした。印刷もきれいに仕上がっているので、あとは法要前日の準備でいかに体裁よく取り付けられるかどうかにかかる。