3連休

午前9時より、市内T家一周忌。本当ならもう少し遅い時間に勤められたかったのだろうが、この後10時半から同じくしないS家の法事が先約で入っていたので、この早い時間となった。読経後の法話は、おととい帰ってきたばかりの鹿児島、かくれ念仏に関するものになるのは、感激まだ冷めやらぬ状態だからやむを得まい。

つづいてS家。半年おかずにご両親が逝去された。一周忌と三回忌との併修。ご主人に先日の750回忌法要の協賛ご協力のお礼を申し上げた。用事があり最後までいることは出来なかったが、立派な法要でしたと感想を述べられる。

帰山して昼食を食べた途端に、睡魔に襲われた。「はらから」を仕上げねばならないのにとパソコンに向かうも眼を開けていられない。そのままベッドに倒れこみ爆睡。夕刻に目覚めた。やはり疲れがたまっているのだろうか。「はらから」に取り掛かる前に、溜め込んだブログの宿題、かくれ念仏参拝記を書きながら、動画を入れてみることに。そんなこんなしていたら、もう夕食の時間。YUTUBEが思っていたより簡単に使いこなせそうなので今後ちょくちょく動画のアップもしてみよう。

カテゴリー: JazzBose空言戯言日記 パーマリンク

コメントを残す