その後の諸手続き その2

風邪気味で体調万全ではなかった三男が本日大阪へ帰っていった。少しでも早く回復すべく昨日点滴を受けてきたのがよかったのか、比較的元気になったくれたようだ。今年から入寮した行信教校の夏安居、専精舎が22日から始まる。学校ではその準備もあり、ゆっくりしているわけにはいかないという。

市役所に父の除籍手続きにゆく。こうした法的な手続きが今後いくつかのこされている。窓口で介護認定を受けていたならそちらの解除手続きも必要ですと教えられた。一度に済ませたいと思うゆえ事前に電話で必要事項、必要書類、など問あわせて臨んでもこの結果である。まあ愚痴っても始まらないし、今後何通必要になるか分からない除籍謄本など余計目にもらっておくのが得策か。

今日から年寄り?三人の生活になる。これを読んで泥棒さん、チャンスなどと思わないこと。以前にもまして戸締りや火の始末など注意深くなりましたから。

カテゴリー: JazzBose空言戯言日記 パーマリンク

コメントを残す