盆参り二日目

市内B地区の盆参り。寺当番のMさん、几帳面に、回るお宅をリストアップして3等分して時間配分もばっちり。但し今日の3人は、昨日の法務員Y君ではなく次男と3男。昨晩遅く帰省した2男が手伝いを申し出てくれたのである。

お参り先のM家で嬉しい話。結婚してイギリス滞在のお嬢さんが、時々このホームページを除いていて下さるそうで、先日も蓮の鉢の話題のあと、イギリスからメールが届き、「あの鉢の話はお父さんのことじゃないの?」

そうですか、イギリスからもこのブログに立ち寄って下さる方があるなんて、嬉しいじゃありませんか。

というわけで、少し遅くなりましたが、Mさん寄贈の蓮、そのご続々と開花しておりますので写真をアップします。

イギリスのお嬢さん、ご覧になって下さっているかな。

 

お参りの最後は、お宿のM家。昨年までキッズサンガに参加してくれていたお孫さんたちもちゃんと座って一緒にお参りしてくれた。

あり難く奥様ご用意のお昼を頂戴して帰山。早速シャワーで汗を流す。

カテゴリー: JazzBose空言戯言日記 パーマリンク

コメントを残す