新兵器

新兵器とは、譬喩としては不適切な表現かもとは思いつつ、さすがにその能力に思わずこんな呼び方をしたくなるほど驚いた。このサイトに貴重な情報をいつも提供下さるJINEIさんが、写真の物体を明日の「お説教と蕎麦会」のPAとして貸して下さることになり、本日午前中搬入、セッティングして下さった。

何だと思いますか?

アンプとスピーカー、デジタルワイヤレスマイクのセット。これがすごい音(うるさいという意味ではなく、素晴らしい音の意)で本堂を満たしてくれるのである。このPAのコンセプトとして、可能な限りどの場所で聞いても同じ響きを楽しめるようにということらしい。そしてワイヤレスマイクでテストしてみたら、看板に偽りなしと言っていいのではないかと感嘆。

当然CDプレーヤーにも接続して、音楽はどう再現するかをもテスト。JAZZ BOSEを満足させるに十分のベースの音。

有難く明日のイベントのPAとして拝借することにした。

IMG_0433[1]

こんなスピーカーからどんな音がするかは明日本堂に足を運んだ人だけがそれを知ることが出来るわけだ。

ちなみに、ネットで調べたら Bose L1 という機種だった。

カテゴリー: JazzBose空言戯言日記 パーマリンク

コメントを残す