福井組運営委員会

午後6時より、西別院会議室を借りて福井組の運営委員会。重要な議題の一つが本願寺の七百五十回大遠忌法要の団体参拝の件。

どのご住職方の話でも団体参拝の募集状況が予想ほどには芳しくない模様である。経済状況も明らかに影響はしているのだろうが、それ以上に750回忌・650回忌当寺のお寺・教団に対する意識の変化も明らかに原因の一つとして考えられる。

幸い、千福寺のご門徒の場合、前期25名(6月12日~13日)の枠を大きくオーバーして40名を超えたので、バス一台分千福寺門徒さんだけで占めることが出来るようになった。

福井組内のある若手ご住職から、本山での法要に出勤しましょうかと声をかけられている。間違いなく自分にとっても最後のご勝縁。ひつと思い切って団体参拝当日の法要に出仕させて頂こうかと思案。

カテゴリー: JazzBose空言戯言日記 パーマリンク

コメントを残す