台所ニス塗りその1

もう今日で二月も終わる。あれほど多かった境内の雪は一部を残して殆ど消えた。

勝手口兼台所のフローリングが痛み、あるいは汚れが目立つようになったので気にはなっていたのだが、子供等が春休みで帰省中の今が絶好のチャンスということで思い切ってニス塗り替えに取り掛かった。

ホームセンターに出向き、電動サンダーをレンタル。店員さんのアドバイスを受け、適当なニスと刷毛・塗布用のローラーなどを購入。

一日で終わるとは思われないので、明日の作業の下準備をかねて、サンダーでフローリングの表面を削る作業を今日の夕方から始めた。息子二人と自分。かなりの細かい埃が舞う中、マスク頼りに作業進行。

IMG_0500[1]IMG_0501[1]

写っているのは息子達だが、もちろん言いだしっぺの自分も作業に加わっていることだけは誤解のないように。

夕食までの2時間ほどの作業。埃まみれになりながら。

カテゴリー: JazzBose空言戯言日記 パーマリンク

コメントを残す