台所ニス塗りその2

昨日の続き、作業二日目。何としてでも午前中でサンダー作業(サンドペーパーでフローリングの表面を削り取る)は終えなくては午後の作業、ニス塗り、そして夕食にも支障が出る可能性もあり、坊守も加わって四人での作業。

IMG_0502[1]IMG_0503[1]IMG_0504[1]

IMG_0506[1]IMG_0507[1]IMG_0508[1]

何とか午前中で下準備作業を終えて、午後いよいよニス塗布にかかる。ニスの缶に記載してあったペイント薄め液を混ぜることを怠ってしまい、結果的に充分塗りきれるはずだったのに少しばかりニスが足りなくなったので、あわててホームセンターに走り追加購入。

ここからニス塗布作業

IMG_0509[1]IMG_0512[1]

見違えるほど綺麗になりましたといいたいところだが、如何せん素人仕事。まあ、少しは見られるようになったかなというところでご勘弁を。

なんだかんだ言いながら午後3時半には一応作業を終えることが出来た。

カテゴリー: JazzBose空言戯言日記 パーマリンク

コメントを残す