大掃除

午前中、市内Y家のお参り。

先日から部屋の大掃除に取り掛かっている。本当に自分は掃除と部屋の整理が下手だ。下手を通り越して整理に関する何か欠陥があるのではないかとすら思いたくなるほど、部屋が片付かない。

年も年だし、引きずりすぎてきたモロモロを思い切って処分しようと決心し、新聞等の切り抜き記事なども収めた袋ごと捨てることにした。その他、パソコン・オーディオ関係のこまごまとしたパーツやケーブルなどもどんどん捨てる。そんなこんなしていると、すっかり忘れてしまっていたものなどが棚の間から顔を覗かせるので、取り出して読み出したりいじり始めたらそこで整理作業はストップ。

ということで、今日も仕事ははかどらなかった。夜、三男と四男が連休の帰省。あすから二人に手伝ってもらって思い切ってシンプルな部屋に・・・・・・・・・・・・・・ならないだろうな。

 

棚の奥からこんなものが。LPレコードのクリーナー。

record_cleaner

カテゴリー: JazzBose空言戯言日記 パーマリンク

コメントを残す