川崎さん

いささか旧聞に属する話題。

先般の本願寺750回忌法要に参拝のバス車中で、当日の新聞を読んでおられたご門徒さんから、「あれっ!この人同じ千福寺の門徒さんじゃないですか」といわれて渡された新聞記事がこれ。

今庄のインターから乗り込んた川崎さん、取材は受けたからいつか掲載されるだろうとは思っておられただろうが、丁度本山参拝の当日とは本人もびっくり。

新聞記事を車中で回し読みしたあと、頂いて帰ってスキャンした。

自然を守るということの大変さをご本人からかねてから聞いていたが、そうした活動が新聞で取り上げられるということは、川崎さんの思いとしては自然に親しむにもルールを守ることが必要だと訴えることが出来るならそれなりに意義あることというスタンスではないかと、勝手に忖度する次第。(本人はかなり照れておられました)

平成23年6月12日 の中日新聞の記事

川崎氏

カテゴリー: JazzBose空言戯言日記 パーマリンク

コメントを残す