永代経法要中日

午前中は満堂。台所も大奮闘。

DSC_1376

住職として参詣の皆さんに提案させて頂いたことが一つ。それは、永代経法要を思い切って一ヶ月早めて実施したらどうだろうかということ。なにせこの暑さ、当分この時期のこの暑さは続くだろうことを思えば、もう少し涼しい6月に勤めてはどうだろうと提案させて頂く。

台所の皆さんが汗だくになってお斎の準備をして下さっていることや、幸い今まで一度もなかったことではあるが、暑さゆえ食べ物がいたんで食あたりなどの心配がないだろうかなど、参詣の皆さんに諮ってみた。

ただし6月の上旬だとご門徒さんの作っておられる野菜は時期的に間に合わないから、すべて購入することになるなどの点も指摘された。今日・明日と参詣の皆さんのご意見など訊きながらどうするかをきめたいと思う。

 

お斎時間。(会館はクーラーがきいているので快適)

DSC_1379

カテゴリー: JazzBose空言戯言日記 パーマリンク

コメントを残す