老人ホーム布教

自分が所属するビハーラ福井は協力病院・施設などに会員手分けして訪問、布教などを行っている。特別養護老人ホームA苑さんとはビハーラ福井発足以来の交流があり、かれこれ20年にはなるだろうか。

そのA苑の法話会に出講。施設内で千福寺にもよく参詣しお聴聞、またお寺の旅行や行事にもしばしば参加されるYさんとばったり。そういえば4月のこのA苑の花祭りの時にもお会いした。

毎日着ておられるのですか?と問うと、いやいや週一回ですよ。たまたま今日住職さんの法話のご縁に遇えたんですとの答え。

それにしても暑い毎日が続く。暑いのは嫌いではないと思ってはいるが、それでもこの暑さがこたえるようになった。

困ったときの花頼みならぬ虫頼みでカミキリムシの写真アップ。

IMG_0736IMG_0737

写真アップするに際して、WIKIで調べてみたら、この虫害虫扱いされており、その他ネットの投稿では見つけたらすぐに駆除しないとあとで手痛い目に会うとある。まあ、うちの境内の植木鉢の葉をかじるくらいは大目にみてやりましょう。

カテゴリー: JazzBose空言戯言日記 パーマリンク

コメントを残す