今日の法務

終日市内の報恩講廻り。午前中回ったT家は本家と分家。本家の子息は一昨年、日曜講座を欠かさず受講した方。お参りして意外な一面を知った。金沢勤務の身で(単身赴任)週末帰ってきては家の改築に励んでおられるとお母様からうかがった。建築に関する許可申請など全部自分でして、コツコツ毎週末を利用してやっと近いうちに完成するのだそうだ。その作業の成果を見せて欲しかったが、ご本人が不在だったこともあり、残念ながら今回はかなわなかった。部屋の増改築が自分でできたらどんなに楽しいだろうと、苦労よりも楽しみを連想してしまう自分もきっと同類。Tさん今度見せて下さいね。

カテゴリー: JazzBose空言戯言日記 パーマリンク

コメントを残す