SONY電蓄リペア

少し時間に余裕ができたので、年末にオークションで落札してあったSONYのCDプレーヤーのリペアに取り組む。マルツ電波で、ムギ球を仕入れる。残念ながら今までのタイプと違うものしかもうおいてないので、それを購入。何とかなるだろう。

昨年の今頃はこいつのリペアにはまっていた。トータルで10台以上落札して9割のリペア成功率。久しぶりの分解なので手順を思い出しつつネジをはずしてゆく。

液晶の表示部分のバックライトが2個切れていた。はんだ作業中にミス。半だの先っちょを触ってしまいやけど。水ぶくれとすごい痛み。

IMG_1185[1]

はんだ作業のためのツールをこれまたネットで購入しておいたのだが、今回はあまり出番がない。

IMG_1186[1]

保冷材を当てながら、でも作業は進行。バックライト復活。でも少しばかり明るさにムラ。まあこれくらいは妥協。

IMG_1187[1]

 

 

一応、今日はここまでにしておこう。

カテゴリー: JazzBose空言戯言日記 パーマリンク

コメントを残す