法要準備委員会

午後、法要当日のお手伝いをしてくださる有志の方々に集まっていただいての打ち合わせの会合。帳場・受付係り、駐車場誘導係り、本堂係りなどそれぞれの配役を決めて当日の動きの流れなどを確認。皆さんに意見を聞きながら思ったこと。

改めて言うまでもないことだが、それぞれの配役の担当をお願いする中で、落ちていたことなどの指摘やアイデアなどだしていただき万全とまでは行かなくてもかなりの不備がカバーできるまでになり、三人よれば文殊の何とかを痛感した。

午前中の法事のお約束,丸岡町k家から一昨日電話があり、親戚の葬儀が出来たため、法事を午後からに変更したいとの申し出。この打ち合わせ会があるので、午後5時からにお願いしたため、打ち合わせ会の途中で住職は退席。法事から帰山して坊守から聞いたところによると委員の皆さんはその後も熱心に各部署で細かい詰めをしてくださった模様。当日に必要な準備物などの指摘を頂いた。

カテゴリー: JazzBose空言戯言日記 パーマリンク

コメントを残す