ラブラドール

三日坊主にならずに何とか今も毎朝早朝サイクリングは続いている。

福井の方ならお分かりになるだろうが、寺を出て桜橋から河原に降りる。そしてサイクリングロードを下流に向かってひた走る。途中足羽川と日野川が合流、日野川沿いにさらに下ると堤防にあがる。そして明治橋。

明治橋を過ぎたあたりで毎朝この時間に遭う散歩中のラブラドール。今朝は思い切って飼い主さんに声をかけて、ついでにiphone で写真を撮らせてもらった。

IMG_1521[1]

日本では比較的少ない、チョコレート色のラブラドールレトリバー。名前を聞くと、(予想どうり)チョコだそうだ。この犬種は確かクリントン前大統領も飼っていたと記憶する。

ちなみに寺で飼っているのは黒のラブラドールレトリバー。うちの犬はもう14歳になるのかな。足腰も目も人並みに(人間並みに)衰えが目立つが食欲はその気配なし。

早朝サイクリングの一こまでした。

カテゴリー: JazzBose空言戯言日記 パーマリンク

コメントを残す