大阪日帰り

昨日とうって変わっての雨模様。やむなく早朝サイクリングをあきらめて室内エアロバイク。距離は約16Km。

昼前のサンダーバードで大阪高槻へ。先日葬儀を営まれたK家の満中陰法要。大阪は午前中ひどい荒れ模様の天気だったそうだが、タイミングよく雨が止んだので法要前に墓地に納骨することになった。数年前に市営墓地が抽選に当たって購入してあった墓地に向かう。眺めは抜群。

納骨を終えてお宅で満中陰法要。法要後、福井今庄の家を今後維持できないので取り壊しせざるを得ないが、壊すにもかなりの費用がかかるということだ。材料はかなりいいものを使ってあるのでもし、そのまま移築して使いたいと思われる方がおられたらそのまま差し上げるのだがということが話題になる。

夕刻福井帰着。夜、孫の顔を見に横浜まで出かけた家人も日帰りで帰福。初孫を抱いた感想など聞く。

カテゴリー: JazzBose空言戯言日記 パーマリンク

コメントを残す