東京へ

今朝はサイクリングはやめて、室内エアロバイク。音楽のお供はジェリーマリガン の「ナイトライツ」。ショパンのプレリュードを渋くジャズで演奏するこの曲は、昔昔、あるジャズ番組のテーマ曲だった。先日ネットで購入。

IMG_1596[1]

8時半過ぎ、福井を発つ。新横浜下車で横浜在住のKさん宅のお参り。何度もこのブログで取り上げたKさんの三十六歌仙扇面図、先日ご本人の了解をいただいてこのホームページのアルバムにアップした。画像だけではなく和歌と簡単な解説もコメントとしてつけたいのだが如何せん、なかなか時間が取れない。

Kさん宅でお勤めの後勧められるままに遅めの手作りの昼食と福井の地酒をご馳走になる。昼間のお酒はかなり効く。

Kさん宅を辞して定宿の半蔵門のホテルに投宿。汗を流して一休み。

夜は、鹿児島の高校時代の在京同級生が集まってくれて神田の居酒屋でミニ同窓会のようなものを開いてくれた。4月の鹿児島霧島温泉での還暦同窓会で会った人、卒業以来今日初めてあった人、福井まで訪ねてきてくれた人などなど楽しい時間を持たせてもらった。

カテゴリー: JazzBose空言戯言日記, ジャズ パーマリンク

コメントを残す