日別アーカイブ: 2012 年 10 月 3 日

母の13回忌

午前、午後と目一杯の福井市内の報恩講を勤める。

今日は鹿児島の生家の母の13回忌。家人が代表して参列してくれている。初めて乗る九州新幹線の快適さをメールで知らせてきた。何と、早朝に福井を発てば法事に参列して日帰りすらできるほどにスピードアップされた。まあ家人にとっては久しぶりのそして旦那抜きの鹿児島だから一晩ゆっくり泊まって来るように勧めた。明朝鹿児島を発って昼過ぎには福井に帰り着く。早く(近く?)なったもんだと感嘆。

写真は姪が寺の近くを散歩しながら撮った今日の風景をFACEBOOKにアップしてあったので、無断で転載(さやちゃん、ご容赦を!)。これが我が故郷です。

76852_362449627172690_71062444_n

カテゴリー: JazzBose空言戯言日記 | コメントする