今日も温泉

午前中市内の報恩講とM家の法事。

午後南条町のK家二軒(親戚同士)を勤めたあと、A地区のK家25回忌。故人は当時千福寺入寺間もない自分を可愛がってくださり、またこの地区の道場番を何代にもわたって勤めてこられた方。ご子息は有名商社勤務を経たあとの名古屋の会社を辞職して父上の病気を機に田舎へ帰ってこられた。そして引き続きこの地区の道場番を現在勤めてくださってある。なお余談ながらご当主のKさんもかなりのJazz通。法事のあと、CDのライブラリーを拝見、ご自慢?のオーディオセットでしばらくその音を楽しませてもらった。

夕刻のご法事でこのあと法務はないので、是非にとお斎の席にお誘いいただいた。会場は隣町の温泉宿泊施設。会食が始まるまでにちゃんと時間の余裕をみてある。ということは今日も温泉にありつける。

ということで二日連続の温泉を堪能。

お父上の25回忌とご母堂様の還暦のお祝いをかねての心温まるお斎のご縁を頂きました。

施主ご夫妻のご挨拶。

IMG_1916[1]IMG_1917[1]

カテゴリー: JazzBose空言戯言日記 パーマリンク

コメントを残す