謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。午前0時を過ぎた頃から降り始めた雪で雪景色の新年を迎えました。

政権が変わりました。時代の大きな転換点に日本は、そして世界が立たされていると思います。

政治・医療・福祉・経済・教育・地球環境そして宗教も。

お寺のあるべき方向のビジョンを持たねばお寺はもうもたない(存続し得ない)時代に突入したと実感します。

ご門徒・有縁の皆様と手を携えて歩みを進めたいと思います。

本年も宜しくお願い申し上げます。

午前六時からの修正会(しゅうしょうえ)を終えて記念撮影。

DSC_4599

DSC_4614

午後になって、鯖江のMさんと今庄のKさんがお年始に見えた。

M家は昨秋娘さんのご結婚が整い、その婿殿と一緒に。

DSC_4631

K家は昨年四月の法要のさい、お昼のお弁当を一手に引き受けまかなってくださった。

DSC_4627

カテゴリー: JazzBose空言戯言日記 パーマリンク

コメントを残す