Y家葬儀・納骨法要

火葬場の時間の関係でY家葬儀開式は12時。少々遅くなるが今日のうちに納骨法要も務めたいということで、午後5時から寺での納骨法要。

かなりの冷え込み。ニュースでは春一番が福井に吹いたというが、春一番にしてはかなり冷たい風。

法要後、お揃いの写真をお撮りする。

Y家はお嬢さんにちゃんとお婿さんを迎えられ、故人からすれば曾孫になる赤ちゃんも一緒にお参り。そういえばこのお嬢さん、お母さんに連れられて千福寺の初産式にお参りされたんだ。ということで、今度の赤ちゃんのお参りも進めると、その予定をしていますとのうれしい返事。

初産式を受けた赤ちゃんのその赤ちゃんがお参りしてくださるようになったその歳月を思えば、月並みながら歳月の流れの速さをあらためて思うと同時に、続けることの大切さを重ねて思った次第。

吉村家 (2)

※Yさん、ここをお読みならメールをくださいませ。もう一枚のご家族だけのショットもありますからメールに添付します(以上 業務連絡 笑い)

カテゴリー: JazzBose空言戯言日記 パーマリンク
  1. 葬儀屋 のの のコメント:

    いつも 楽しみに 閲覧させていただいております
    ここ 2か月程 更新が ??・・・

    おからだ 思わしく ございませんか?

    また 楽しい 心温まる 日記 お待ちしております

コメントを残す