日別アーカイブ: 2013 年 4 月 25 日

ベース工房へ

午前中Mさんがご法事の相談にみえた。

午後、友人のK氏に同行して金沢まで出かけた。K氏は定年でリタイアしたばかり。
永年の夢をかなえるべくチェロ演奏に取りくむのだそうだ。最近手に入れたチェロをきちんとメインテナンスしてくれる弦楽器工房を紹介してあげた。今日その楽器の受け取りの日、よかったら同行してくれないかと誘われた。たまたま午後は空いていたので喜んで同行した。

彼の楽器の引き渡しはすぐに終わったのだが、そのあと商品のベースを触らせてもらった。
現在自分が使っているベースもこの店で買ったのだが、こうして他の楽器を触らせてもらう事は煩悩を掻き立てることになる。

買い替えをすすめる店主の悪魔の誘惑を振り切って帰途についた。

夜、鯖江のシネコンにて「遺体」をみる。
友人のMさんからの情報で、明日が最終日だそうだ。ぜひとも見たいと思っていたので家人を誘って最終上映に間に合うようにでかけた。
教えてくれたMさんに感謝。

カテゴリー: JazzBose空言戯言日記, ジャズ | コメントする