腰痛再発

軽い凝りの症状を腰に感じていたのだが、たいしたことはないと思っていた。H寺様の午前中の法座の前に隣寺の善巧寺様へご挨拶に伺った。善巧寺様も永代経法要厳修中。

本堂にお参りしてすっかり有名になったお内陣の天井画をパチリ。何度も拝見したこの天井画だがその吸い込まれるような青の色使いは素晴らしいと思う。

IMG_2424[1] 

ご住職・前坊守様としばらく歓談。お互いに永代経のお勤めがまっているのでそこそこで切り上げて寺を辞す。

この後である。H寺様に帰ってから突然腰痛が襲ってきた。かなりの重症。何かにつかまらないと立ち座り・歩行もままならない状態。何とか午前中の法話を終えたがもう控室では横になっているしかない。それでも痛いのだが・・・・・。

午後のご満座。椅子を用意して頂いて何とか務めることができた。坊守様に荷物を車まで運んでいただいてほうほうのていで福井帰着。その足で整形外科へ飛び込んで注射してもらう。

こりゃ、しばらく使い物にならないぞ、明日からのスケジュールの変更を考えなければと不安が頭をよぎる。

カテゴリー: JazzBose空言戯言日記 パーマリンク

コメントを残す