暁天講座出講

昨日、かなり腰痛は緩和してきたので、大野市のS寺様の暁天講座の出講は直前にお断りせずに済んだ。4時過ぎに起床、コルセットのお世話になりながら車を運転。

事情をお話ししたら、演台では椅子をお使いくださいとのお心遣い。ありがたく椅子を遣わせていただき6時からの法話を何とか勤めることができた。

かれこれ10年以上S寺様の暁天講座のご縁をいただいてきた。

IMG_2430[1] 手入れの行き届いたS寺様のお庭。優雅に鯉が泳いでいる。

朝食をごちそうになり福井へ取って返し、D町のY家のご法事。このころには腰痛もかなり楽になってきた。

あと安静にしていれば東京も乗り切れるかななどと楽観的になってきた。

カテゴリー: JazzBose空言戯言日記 パーマリンク

コメントを残す