おそるおそる

昨年腰痛に悩まされずに済んだのは、秋の報恩講廻りが始まるまでまめに自転車をこいだからだろうと自分でもそう思うし人からもそういわれた。ならばということでおそるおそるエアロバイクに無理しない程度ということで乗ってみる。

骨盤を動かすということは腰痛にはいいはず。それも神経系の炎症が治まってからだろうが。

昨晩、若院が法事の手伝いで帰省してくれた。

自分は昨日のI家の葬儀へ。

二手に分かれての法務。本当に助かる。

午後H家の13回忌。本願寺新報に寄稿したアメリカの大リークの話題を法話で取り上げた。90歳をとっくに過ぎたおばあちゃん、お茶飲みながら、くだらないテレビを見ているよりも、プロ野球やアメリカの大リーグを見ていた方がずっと楽しいですよねと熱弁を振るわれる。ダルビッシュ投手が好きなんだそうだ。脱帽

その後、I家の納骨法要。お揃いの写真をお撮りした。

市村家 (1)

カテゴリー: JazzBose空言戯言日記 パーマリンク

コメントを残す