日別アーカイブ: 2015 年 9 月 18 日

マキノ高原

聞法会館に投宿したからには、本山のお晨朝(朝のお勤め)にでなければ申し訳ないというわけではありませんが、年がいくと自然に目が覚めるものです。というわけでお晨朝参拝。

示し合わせたわけではありませんが、従妹も姪もちゃんとお参りしていました。

これがその証拠写真?です。

IMG_3846[1]IMG_3845[1]

聞法会館前のファミリーレストランで3人で朝食のあと自分は福井に向かいます。夕刻までに帰ればいいということで、米原周りの高速道路を使わず湖西道路にて福井を目指しました。途中、前から気になっていたマキノ高原に立ち寄り、ササラという温泉でゆっくりからだを休めます。

湖西道路はいいですね。少し時間に余裕があれば京都へ行くには高速料金半額以下でドライブを楽しめます。

写真はマキノ高原へ続く並木道。あまりにきれいだったので車を降りてパチリ。

IMG_3847[1]

夜、10月9日に行うジャズライブの練習。瀬戸れい子ピアノトリオで、気鋭のテナーサックス奏者 佐藤達哉氏のバックを勤めます。よろしかった是非聞きに来てください。

サトウタツヤ

カテゴリー: JazzBose空言戯言日記, ジャズ | コメントする